お知らせ

会員登録時などにメールが受信できない場合

2018年12月29日

当サイトからのメールが受信できない場合は、以下の原因が考えられます。

■入力したメールアドレスに間違いがある
入力しているメールアドレスをご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。

■迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

■迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
<@tglab.jp>からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、設定を確認してください。

※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください

■ドメイン設定によって、受信が拒否されている
メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、<@tglab.jp>からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。

一覧に戻る